記事一覧

夢幻用語集

難民夢幻用語集 初版(ひれみ出版)より、一部抜粋

【あ行】

「あれいるわ、あれ」 - ざしる
何かがいたときに、ベースに素早く伝える言葉。声の調子で危険度を推し量る。
ただし火力ですら何がいたのか、倒したあともわからない。


「イドゥアアアアアアア!!!!」 - だう
敵の攻撃を食らったとき、つらさをみんなに伝える言葉。大体ベースの後ろで死んでる。
たぶん子供のころ「デュクシ!!」とか言って遊んでたと思う。

「INT足らないんじゃない?」
沈黙する修羅に、INTの大切さを伝える言葉。リアルのINTの話ではない。
決してリアルのINTの話ではないので、注意。

「お肉ちゃんせいしちょうだい!!!」 - ひれみ
不慮の事故により、死んだときに民のお肉に伝える言葉。大体ABが起こしてくれる。
派生語として、「 - かけて!!」ということもある。自重しろカスってみんな思ってる。


【か行】

「こいつはまかせた!」 - ぐる
抱えなくても大丈夫だろ、というmobをベースに流すときの言葉。
みんなが飽きるまでイジられるネタである。


【さ行】

「ジュース飲んでたわ」 - ぐる
ホテプからコーマを食らったときに言う言葉。献身つけて金剛してたら休憩してもよい。
ただしベースは心配するから回復をたたくこと。

「セシル!!」 - ざしる
セリアがきたときにベースに伝える言葉。危険が危ない。
「セリア!!」っていうときはセシルかもしれないし、カトリの可能性もある。要注意。

「先生お願いします」
先生たちを呼ぶ言葉。主に強スカラバ階、プロ地下監獄階、ボス階で使用する。
クリムゾン先生、MA先生などが在籍している。最近はMS先生も。

「そういうとこあるよね」 - おみず
無理やり修羅をやらされた時にだす言葉。難民の要求が異常なときに使う。


【た行】

「タァスケテエエエエエ!!!」 - だう
何かに絡まれたときに、支援を要請する言葉。
イドゥアアアアア!!!とセットで使われることが多い。

「つらそうにするから」 - お肉
修羅をおみずにお願いするときの言葉。
つらそうなおみずが大好物らしい。ナチュラル畜生。







なんとなく思いついたので、夢幻用語集を作ってみました

まだまだあるので、(難民の怒りに触れない限り)更新していけるといいな

下ネタばっかりにならなくてよかったです

これで夢幻は1か月くらい行けなくなるので、精錬祭で装備更新して、

再開に備えたいと思います

4/24夢幻





精錬祭に向けて、少ない手持ちでたたくものを用意してみました

たたくもの

MA珍用に古びたも考えたけど、ミラクルと改良エルでも+8は厳しいと思ったことと、

GvというよりMD回しメインなら教皇で十分と判断したため、古びたは見送ることにしました

そのかわりディレイカットで優秀な白衣を叩いて、各種属性をそろえようと思います

PT火力用に深淵のドレスも用意してみました

2垢をフルに活用して、多くの高精錬装備をゲットしたいです

コメント

こんつぁ!

楽しそうな夢幻でなによりです(^ω^)

No title

>>老人仮面さん
楽しいよ夢幻楽しい
早く再開しないかな

No title

>たぶん子供のころ「デュクシ!!」とか言って遊んでたと思う。
なぜバレたし

No title

>>だう
これがメンタリズムです

No title

ぜひとも続きを。
先生お願いします!

No title

大変申し訳ございません。
まったく記憶にございません。

敬具

No title

あ行に「おれのせいしをくらえー」も追加キボンヌ

No title

ひれみってそういうとこあるよね

No title

ごめんね話盛っちゃってごめんね

コメントの投稿

非公開コメント