記事一覧

スポンサーサイト


ひれみvs期待値

ミラクルは今日(14日)と16日で終わり

でも16日は0時~メンテまでなので、本腰入れて叩くにはつらい

なので俺は勝負するのは今日までかな

今回できたもの

+7装備
・執行者のシューズ
・深淵のドレス
・執行者のマント×4
・カーリッツバーグ鎧
・お座り教皇×5
・DIVA靴
・ダークハンド

結局ミラクルだけで+7にしたのは14個

ホントはもっと装備を用意しようと思ったんだけど、

精錬祭前の執行者靴と深淵ドレスで手持ちを持っていかれ・・・

祭り開始時点で手持ちは3mくらいでした

安いうちに買っといた教皇を7にして売ったりして、完全な自転車操業

教皇やら執行マントやらを売ったお金で、ひたすら時魔術師のローブを叩いてました



時魔術とサラ

2垢分もフルに使って、サラのローブと時魔術師のローブをミラクルで+6に

+6→+7をホルグレンやらアラガムに依頼

何個叩いたか忘れたけど、サラローブは、時魔術師は39の+7が完成

おおむね期待値より若干↑だった気がする

本当は+7にして完成ということにして、1年間かけてゆっくりサバこうと思ったんだけど

どう考えても合計44個も露店出し続けるのはつらい

前に夢幻で出た、中途半端にいい中型武器を並べ続けるのもつらいのに

ということで、なんとか+8にすることに






44個の+7を叩いた結果

アラガムさん



VSアラガム

・サラのローブ

+7→+8(1/5)=20%



・時魔術師のローブ

+7→+8(8/39)=20.5%




結果的に若干の勝ち!

+7→+8は成功率20%らしいので、期待値通りに収束してくれて本当によかった…

途中で15回連続で折れたときはデスノートの準備もしてたけど、

1個目でいきなり8になったり、2連続で成功したりといい感じに巻き返せました

あとは残りのポイントで何か叩こうかなぁ…まだ18万ポイントくらいあるけどどうすべ






とりあえずオカルトとかジンクスとかでなく、人の少ない時間帯に叩く方がいいのかな

重い時間帯だとパケットのロスなんかもあって、若干ではあるものの成功率が下がるかと思います

俺一人分の試行回数なんてたかが知れてるのであれだけども

毎回ミラクルと+6→+7の通常精錬を朝方やると、期待値通りに収束していました

ま、今回の+8チャレンジでうまくいったから調子こいてる部分はあるけどね



さて、ようやく祭りも終わるし、ゆっくりしよう

蜃気楼やらグローザやらが待ってるからね…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

