記事一覧

ギガントアロスト強化の予感

パッチスレより、一部抜粋

【巨人の加護】
アクセサリー
全職装備可能
物理攻撃で与えるダメージ+5%
STR120↑のとき、atk+50 MHP・MSP+5%
ギガントランスとギガントアックス⇒つよくなるっぽい

[ギガントボウ]と
共に装備時、
純粋なStrが10上がる度に
追加で遠距離物理攻撃で
与えるダメージ + 2%
[ギガントボウ]の
精錬値が7以上の時、追加で
物理攻撃時、
ボスモンスターに
与えるダメージ + 5%
[アローストーム]、
[エイムドボルト]で
与えるダメージ + 5%
[ギガントボウ]の
精錬値が9以上の時、追加で、
ボスモンスターに
与えるダメージ + 10%
[アローストーム]、
[エイムドボルト]で
与えるダメージ + 10%



今の俺の連(STR100 DEX・INT120)のギガント型だと、

遠距離+20%
ボスに与えるダメ+15%
アロスト・エイムドのダメ+15%


うーん、つよい

今は拳闘士セットを使ってるんだけど、どれくらいダメあがるのかシミュってみました



今日のサンドバッグ

アーネスト氏

現行装備で支援・アンリミなしでアロスト1発これくらい 

シミュ

現行アロスト



ほんでアクセをかたっぽ巨人の加護にするとこんな感じ

巨人の加護でアロストシミュ

巨人の加護アロスト


劇的な変化はないけど、他の部位でいじれそう

ちなみに、肩を時空にして拳闘士セット、ギリ粉セットで比較したところ平均ダメで差はほとんどなし

アンリミすると、圧倒的に拳闘士セットのほうがダメージは↑でした

比較


現状、HIT不足とか諸々のデメリットを考えないのであれば、ギガント型のアクセの第一候補はこれですかね

夏の上限解放でSTR120も狙えることを考えると、さらに強化されますし、狙っていきたい一品ではあります





コメント

コメントの投稿

非公開コメント