記事一覧

スポンサーサイト


金剛靴について考察(対人視点)

こないだ、プロ軍セットと魔呪セットの考察の記事に書きました

公式ブログのほうでは、次回の大型アップデートの装備が一部公開されてましたので、

そちらの考察をしてみたいと思います




☆金剛石の靴
MDEF+15
MHP,MSP+5%
人間形モンスターよりダメ-5%
精錬値3ごとにMHP,MSP+3%
スロットあり、ニーヴエンチャントあり



新しいエンチャントもくるようだけど、ひとまずおいといて

現状のニーヴエンチャントで何がつくかが大きいかな

傷系(種族耐性)はまずないとして、あると嬉しいのは永劫系(属性耐性)ですね

対人だけじゃなく、狩りの壁でも有効だと思います


靴の考察


比較表を作って思ったことは、魔呪のセット効果は意外と低いことですかね

プロ軍はセット依存なので、崩さない方がいいです

金剛靴は何がエンチャント可能かわからないけど、それ次第では化けるかも…



対人で有用なのは、耐久が必要な妨害職かなと思います

というか個人的に妨害影葱やってる身として、

エンチャ次第では神器になるかも…と勝手に期待しています

昨日はなぜかPvPの伊豆で、ぐると2時間近くGvについて語り合ってました

またGvの環境が変わりそうで楽しみです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

