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呪縛修羅の装備についてあれこれ

今年のパッケはだいぶ耐久に配慮した内容みたいですね

呪縛修羅にピンポイントで関係しそうな点を抜粋します

■プロテクトクロース
 兜下段 MHP+5%、Mdef5
 プロテクトフェザーとセット時、かつVit120の時
 Vit+20、Def+200、Mdef+25、攻速+10%

■連合軍司令官のマント[1]
 P耐性+5
+7のとき、合計でMHP+20%、MSP+20%

■ブースターシューズ[1]
 P耐性+5
素Vit125、精錬値+9のときMHP合計+34%




現在の耐久装備として、魔呪セット、ブレイブセットが候補に挙げられると思います

なので、そちらと比較して表にまとめてみました

耐久シミュ

※シミュリンクはこちら ①暴徒魔呪 ②暴徒ブレイブ ③暴徒・新肩、靴 ④P羽魔呪 ⑤P羽ブレイブ ⑥P羽・新肩、靴



☆要点
で、どうなの?って話
突き詰めれば、呪縛修羅の仕事って即死しないことだと思うんですよね
他の耐久・妨害型にもいえることですが。

今回考察したいのは、新装備あるいはブレイブ鎧等のMHP増強と、魔呪の全属性耐性
耐久力でどれを選べばいいんだろう?ってところ

①・④のMHP140kで全属性20と、③・⑥のように全属性0でMHP160-170k
耐久力をざっくり計算してみました

1.対ヒト科
耐性81、全属性20の場合
81+(100-81)*20/100=84.8
素で200k食らう攻撃は、30,4kに
耐性81のみだと38kですね
①・④だと4.6確、③・⑥だと4,2~4.4確

2.対猫科
耐性65、全属性20の場合
65+(100-65)*20/100=72
素でマタタビ120k食らうとすると、33.6kですね
P耐性65のみだと42k被弾します
①・④だと4.1確、③・⑥だと3.8~4確

上記を見るとMHPだけで属性耐性なしだと、魔呪セットよりMHPが20%あがったくらいでは大差ないです
ただ、新装備は恐らく任意で属性耐性のエンチャができたり、魔呪肩で水風の耐性があったりと
一概にどれが一番耐久力が高いとは言えませんが、相手勢力で痛い火力に合わせて組み合わせるのも面白そうです

とりあえずパッケージのエンチャ等々、結論を出すには早いですが、
すでに魔呪セット持ってる呪縛修羅からすると、乗りかえる優先度はそこまで高くなさそうです
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