記事一覧

スポンサーサイト


第4話「田舎暮らしのアリエッティ」

「なんでみんなすぐ阿部のこといじめるん?」

てっきりGvのことでも謝るのかなーと思ってたけど、
なんかマスターは火垂るの墓みたいなことを言っている





ギルド内の人間関係も様々だったので、阿部に対する態度も割と分かれていた
主に阿部のワガママに振り回された「阿部ゆるさないよ派」
仲良くやっていけばいいんじゃないの「中立穏健派」
大体2つの意見があって、阿部ゆる派は少なくとも態度を改めるか、ダメなら脱退してもらいたい
中立派はまぁ注意はしてもいいかもしれないけど、あんま言うとかわいそうじゃね?って感じ


会議以前の話だとこんな感じの派閥だったけど、さすがにマスターの発言には阿部ゆる派も中立派もびっくりした


マスターの話を要約すると、以前書いた阿部のワガママが阿部の都合の良いように改変されてるなという印象だった
・狩りでは要職を出せと言われる
・私ばかり怒られる
・ギルドチャットで無視される
・狩りに誘われない


これらを総括して、冒頭の発言につながったようだ






話し合いでは俺とほいみんが一つ一つに対してきちんと説明をして、他のメンバーも証言をしていた
でもマスターには全部言い訳としか受け取られていないようだった
ほいみんは一生懸命説明してたけど、ダメだった
俺はとんがりコーンを食べ終えて、じゃがりこに手を出していた

結局話し合いは2時間以上続き、どうにもならなかった
なんでマスターはこんなに阿部をかばうんだ?とオブラートに包まず尋ねたが、はぐらかされもした




7564447i
もしかして…こいつらデキてるんじゃ!?!?


裏でほいみんにそんなことを伝えたけど、スルーされた







もうラチがあかねぇ!ということで、実際に行動を起こすことにした

阿部ゆる派は一斉にギルドを脱退し、首都プロンテラをあとにした

向かうは新天地「田園都市フィゲル」

このクソ田舎で、脱退したメンバーは新ギルド「毎日がエブリデイ」を立ち上げた

続く
スポンサーサイト

コメント

まじひれみさんの記事センスがやばいw

No title

ぐるさん昨日はお疲れ様でした
仕事中にこそこそ書いてるからなかなか更新できなくてね

No title

まだかなーまだかなー続きまだかなー(催促w

コメントの投稿

非公開コメント

