記事一覧

スポンサーサイト


極限までうすめたカルピス

前回はボス狩りが楽しかったお話

今回は同盟とGvのお話ですね



第5話「最初のテンションはどこに」

道場と仲良くさせてもらっていたけど、そこのサブマスと揉めて組むことがなくなった
何があったかっていうと、前回のボス狩りにも通じるお話なんです




ある日いつも通りヒバムおじさんの様子を見に行ったら、湧きポイントに別PTが!
久しぶりのボス対抗に、俺たちはテンションマックス
143527655445

うはwwwwwもwwwりwwwwあwwwがwwwってwwwwきたwwwwwwwwww





でも前みたく6時間もやりあわず、何回か転ばしたところ帰ってしまった様子
察しのいい方はおわかりだと思うんですが、この対抗PTに道場のサブマスがいたんですよね
サブマスがいたっていうか、道場のギルメンをいっぱい連れてきてたっていうか




フィゲルに戻ってだらだらしてたら、あっちのマスターが話にきた

要約すると
・なんかサブマスが怒ってる
・今後組めなくなりそう
・なんかしたの?

って言うから、ありのままを伝えた 





概ねマスターが聞いた通りの話だったみたいだけど、特に怒ってなかったな
ボス狩りの対抗妨害は理解してるから、特に謝らなくていいよ、
でもさっきの通り、Gvは一緒にできないな、ごめん って感じ





こちらとしても残念だったけど、まぁやりすぎたのも否めない
それよりも少し変なギルドを受け入れてくれるところがあんの?ってほうが深刻





みんなでどうすっぺって話をしてたところ、紫さんが
「1コだけ心当たりがある。リア友なんだけど…。」



なんだよもっと早く教えてくれよってぐいぐい聞いた



紫さん曰くリア友がやってるボス狩りPTなんだけど、
さまざまな行動で有名な方々だった

正直俺たちも似たようなもんだったので、とりあえず一回組んでGv出てみようぜって話に





これがまぁハマるハマる

ボス狩りPTのほうは神器やボスc持ちがいて個々の強さはあったんだけど、
いかんせん人数が少なくて連携があんまとれてなかった

俺たちのほうは個の強さはたいしたことないんだけど、
連携重視でサポートしたり足りないとこを穴埋めするのが得意だった

お互いの凸と凹がちょうどうまくかみ合って、なかなかいい同盟になった
小規模ながら、SEで中規模クラスの防衛を破ったり、人数差を埋める勢いがあった





この後は半年くらい同盟を組んで、最終的に1つのギルドにまとまった
それからしばらくして、リアルが忙しくなってROをやめちゃったんだよね













書いてて思ったんだけどさ、この話おもしろいか?



6145136243



また気力が復活したらオフ会の話とか、らみ先生の話かく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

