記事一覧



生存確認

前回の記事が22日

一週間以上あきましたが生きてます



え?お前最近ROやってないだろって?





よくわかったな!


TOSやってました!!!





初手懺悔 
いやほんとすいません
5646765




精錬祭りとかイベントが始まれば全力で参加

リべりオン実装で全力でキャラ作成

TOSがオープンβ始めれば毎日ログイン




そう、俺はミーハーなの





ROのブログだけど、少しだけTOSの紹介しちゃうね

でも読んでもらえればわかると思う

TOSの魅力()をな


※ただし俺はMMORPGはROくらいしかやってないので、その辺を加味してもらえると






先に悪い点を簡単に紹介するね!

ハードルをさげるためにね





▲レベリングがバカ
基本的なゲームの流れとして、クエストを進めて経験値カードというものをもらう
読んで字のごとく、使用すると経験値が入る
よってフィールドのモブ倒しても、カスみたいな経験値しかもらえない
一部の狩場で鬼のようにモブが湧くところもあるけど、固定狩りが常態化してPTが独占するので
「ガ○ジ収容所」と呼ばれている
50レベル、90レベルなど一定のレベルごとにID(ROでいうMD)に行き、経験値やレアアイテムを稼ぐ
1日最大3回までいけるが、高レベル帯だと1周30分とかかかるので、それだけで終わる
RO経験者としてはフィールドで狩りできないのがかなりストレス






▲クエストがバカ
基本的にバグが多い モブ討伐でモブの名前間違ってたり
イベントボスの討伐で、専用チャンネルに送られるが、PTMと送られないことが多い
PTとクエスト共有してるのに役に立たない
例えば、○○を倒して××というアイテムを手に入れろ、ってクエがある
アイテム入手の確率が低いのはまだわかる
ただし入手してもPTのメンバーと数が共有されないのは殺意がわく
別々に手に入っても意味ねーんだよ






▲マーケットがバカ
ROでの露店とは違い、マーケットに出品すればログアウトしても売り上げが手に入る
それはいい それはいいんだ
ただし売り上げの30%を年貢として運営に納める ばか
しかもトークンという課金アイテム(約1,000円/)を使っても10%納める ばか
ちなみに売り上げを受け取れるのは売れてから48時間後 ばか






愚痴みたくなっちゃってごめんなさいね

悪い点をずらずらっと羅列したので、良い点をたくさんあげようかな!



☆IDの自動マッチングが楽しい
IDの自動マッチング機能というのがあって、別鯖の人ともPTが組める
しかもこの機能には経験値ボーナスがあって、身内だけとかでPT組むよりもおいしい!
ただし職構成なんかは完全にランダム
ROで考えてほしい ビオモルで支援AB12人とか献身RG12人になった場合を
ま、そういうのも含めて楽しめるポイントです
ぜひROにも実装してほしいなぁ そうすれば過疎鯖の人も楽しめるし




☆グラフィックがきれい
昔の聖剣伝説LOMみたいな雰囲気がすばらしい
あと女キャラは走るとずっとパンツみえてる












うん、イイところはこんなもんかな!

これでTOSの魅力は十分伝わったと思う!













とりあえずもうちょいレベリングして、次の転職までがんばったらROにもどろかな!

コメント

No title

最近ToSってるって聞いたから、ToSの記事をねだろうと思っている所を先制されたぜ

大まか聞いてる通りだな。

マーケットの仕様は運営が手数料取る意味がな…

コメントの投稿

非公開コメント

