記事一覧



リンク追加と属性ジャンケンの話

リンク追加

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

ギルメンのトーヤくんのブログ
俺のブログに足跡をつけたのが運の尽き
まさかのブログ準備中に身内の凸を受ける
正直スマン


トーヤくんとは、アドラでジャッジメントするためだけに生きている存在
全盛期のトーヤくんは、
・オラティオしたら敵が死んでいた
・アドラ1発で4体倒す 調子のいいときは6体も
・目が合っただけで昇天する
・ヒールを受けた味方が死んだ
・自分で投げたホーリーステッキに乗ってたまり場まで移動できる

ギルドでブログ開設ブームの予感
ブログ仲間が増えるとうれしい!

とーやくん

ごめんなさい勝手にジェネレータでつくってみました






※以下Gv関係の話になります 単なる自分用メモも兼ねるので、こっそり加筆修正されると思います

属性ジャンケンの話

エクストリーム・属性ジャンケン(- ぞくせいじゃんけん)

属性ジャンケンとは、日曜20時から22時に行われるGvにおいて行われる、エクストリームスポーツの一種

鎧やレジポ等で各種必殺火力を無効化し、ヘイトで稼いだ得点を競うスポーツである



序論:物理火力に加え、魔法火力の環境変化に関して

ライオットやダークハンド等のセット効果で、DEFやM-DEFを容易に上昇させられる一方、
リス耳やエクスピ、TWOや魔術師のグローブ等でそれらを無視できる環境になっている。
以上により、今後はGvでの耐久は
①人耐性(プレイヤー耐性)
②属性耐性
これら2点を基本とし、運用されていくと想定する
本論では、②の属性耐性について述べることとする

本論:被ダメソースとして、メイン(だと勝手にひれみが思っているもの)
1.HI       
2.クリムゾン  
3.メタリック   無
4.サクリ     無
5.羅刹・号砲  無(羅刹は属性部分あり)
6.アドラ     
7.RoG      
8.クラスト    いろいろ


①ドル鎧
石化・凍結しない属性 何気に水にもすこしつよい

聖耐性
プロ軍エンチャ、RGのフェイス、ルド盾等で聖耐性をあげる
⇒HIの火部分で死ねる
  また、聖100は厳しいので、完全に防ぐことはできない
  1~5までまんべんなく刺さるし、クラストも火付与されたらまず1確

火耐性プロ軍エンチャ、レジポ、V盾、ダークハンドセット等々
⇒火100は比較的とりやすいので、1~2は防げる
  ただし3~8は相変わらずしんどい
  WLのヘイトポイントを稼ぎたい人向け

②ゴス鎧
完封しないけど、クッソ痛い火力を4分の1にしてくれる
凍るし石化するのがたまに傷

闇耐性プロ軍エンチャ、闇盾、肩c等
⇒1、3~5を防ぐ
  割と耐性とりやすいけど、闇耐性とってMDEF100は相当きつい
  新毒飲んで凍結・石化対策しないと動きにくい
  アドラでジャッジメントされそう

聖耐性
⇒凍結石化が最大の敵
  かつ聖完封は厳しいので半端な感じ?

火耐性
⇒凍結石化に目をつぶれば、かなり良いと思う
  ヤファ靴でMDEFあげれば凍結石化も防げる
 ただしアドラABがオラティオしてきたら全力で着替えないと死ぬ


③聖鎧
+9カルデュイなら凍結しない
火水土風に耐性がある

闇耐性
⇒6~7完封 同時に火耐性も多少つければ1~2の対策にもなる
  石化にだけ注意?

火耐性
⇒闇耐性もつけとかないと1で瞬殺されそう
もともとの属性相性もあるし、そこそこの火耐性と闇耐性をしっかりとるほうが
 耐久力はとれそう



結論:
中身のない考察をメモってみたけど、
やりあう相手の火力をよく見て、場面に応じて着替えることが大事
ただし状況見る前に出会いがしらに瞬殺されないよう、
2種類は属性耐性を考えておけば、生存率があがるんじゃないかなと思う
脳筋的に、相性悪い相手がいたら、やられる前にやる
そんな感じでやれば楽しいと思います
火力側も耐久側も、ヘイトを稼いで楽しいGvライフを送っていきましょう

コメント

No title

ロゴカッコいい!それブログタイトルにしてもいいなぁw

コメントの投稿

非公開コメント

