記事一覧

スポンサーサイト


影葱で天羅狩り@侵攻されたプロンテラ

14日に予定されている、夢幻の迷宮実装まであと10日ほどですね

ギルドでも毎日レベリングを頑張っている様子

俺は連をあげときたいな~



なーんて言いながら、影葱を1から作っていました




コンセプトは、速攻でオーラを目指す

なので育成は育成として割り切って、光ったらステリセすること前提ですかね

以前別垢で育成したときはホールでボム狩りしてました

時給は本込で100~120mくらい?

混んでてボム狩りだとタゲ流れるし、集めないと効率悪いし、あんまり好きな狩場じゃなかったです

1確ができるのもベース130くらいからで、それまでアビスで結構かかってめんどくさかったです

そこで今回のテーマはこちら



☆天羅狩りでベース100から時給100m



何を育てるにしても、ベース100~140が一番ダルい時期
大体140までで累計の経験値が965m
臨時のMDめぐり(いわゆる、ほもじたギガ猫)なんかでは、低レベルでも1日で4~5レベル
しかも影葱は上記臨時の誰枠だし、一瞬で埋まって入れないなんてこともザラ
なのでソロでオーラまでダッシュして、そのあとでエンドコンテンツにいきたい…

影葱でエンドコンテンツ楽しめるかどうかは別の問題だけどな


ボム狩りはさっきも言ったように飽きたので、修羅様から天羅を盗ませてもらいました

盗賊の極意




狩場:侵攻されたプロンテラ

不死の軍団兵とかいうのがわんさかいるところ
かなり特殊なモブで、最初のモブを倒すと同時に、次のモブがどんどん湧く
公式で増えるわかめと言われている



○今回用意した影葱

影葱さん

ベースは転職して七王家クエをいくつかこなしてちょうど100に
ジョブはリプロ5あればいいので、5あればおk

ステはてっとり早く熾天使型にするためこんな感じに
フェイントボムせず天羅するなら、STRふるか、熾天使のためにINTふるかって感じになると思う
ただし、片手剣でASPD185はわりときついので、AGI多めにふったり、装備で調整するしかない
短剣でもいいんだけどサイズ補正の関係上、片手剣にしました
わかめ共は中型なので、片手剣は補正100%だけど、短剣は75%に落ちちゃう
何より、別雲剣のボス+50%が優秀すぎる SE品ならスロットも2あるしな
最初ハンターフライ1枚でいけるかな?と思ったけど、被ダメが痛くて2枚さしました


○防具の説明
頭はライオット、ダークハンドも選択肢としてありましたが、カタリナ安定
どうしても天羅1発でSP24も飛ぶので、序盤は回復ドカ食いになる
脳死狩りには、カタリナが一番!比較的安いしな・・・

エクセリオンは鎧も肩もASPDつけて、他は適当
意外とセット効果の完全回避がいい味だしてる
レベルあがってAGIに振る余裕ができたら、肩をワクワクマントにするとか、火力に割いてもいいかな

靴は+7S-atk hit aspdエクセ靴
割と高いけど、他の靴でも問題なく代用できるはず
ていうか俺はこれしか持ってない

アクセは数珠がベストだろうけど、ケラウノスの汎用性もパない
ていうか俺はこれしか(ry
かたっぽは垢ハック騒動のときにめりおさんからもらったヤツ
このケラウノスだけは何も刺さず、引退まで持ってるんだろうなーと思う

とにかく、防具とステに関しては特に細かい縛りはないけど、
ASPD185を確保しつつ、HP吸収武器(ハンターフライ2枚以上推奨)を必ず持つこと、この2点をおすすめします


リプロは天羅、盗作はアスペルシオがいいんじゃないかな


狩り方も特にこれといってないけど、狩りはじめは2~3セットを心がけないと死にます
1セットだとSP消費のほうが大きくなるので、やはり2セットくらいが最低ラインかな




レベルアップボックスの分厚い教範・オルレアンを食べて1時間後

rヴぇwtcq

時給は大体132m
抱えすぎでの死に戻りが10回くらいあったけど、復帰が早いのも大きなポイントですね
火狐もうまいけど、通うのが大変だし、こちらのが楽だと思う

ステは途中でINT108→120にして火力を増強
今後はSTR振って武器のぺナをなくしつつ、オルレアンがなくなることを考えて、AGIを100↑にしようかな



☆感想

俺の熾天使型の修羅よりもよっぽど火力が高いので、影葱のが楽だと思いました
残影はないけど、逆に無理にトレインして効率が落ちることもないし、そこも検証できるかな?
修羅は最終的に本込時給200mを越えてましたが、それくらいは軽くいきそうですね
シミュレーションよりも思いのほか狩りやすく、これならオーラまでがんばれそうです

追記:めりさんもトカゲ消して、こんな感じで影葱エンジョイしよか!
スポンサーサイト

コメント

No title

え、影葱のシミュは、
ノーマルコス?セカコス?

どっちでやればいいのかなぁ?^w^

No title

No title

シ天使の増加ATK部分はサイズ補正無視って噂だから、武器ペナなくなるまでは、短剣でも良かったかもな。

言うても別雲剣のが、安くて強いかもだけどな

No title

>>ガリアさん
ちょうどいい短剣がなくってねー
別雲ならASPD以外は完璧だと思う

ていうかSTRある程度ふれるなら熾天使じゃなくてもよかったなw

コメントの投稿

非公開コメント

