記事一覧

スポンサーサイト


2/5Gv

確保はいつも通りL3

L3確保に深い理由はないんだけど、慣れてるから守りやすいって感じ

脳筋というより、うちは単純にアホが多くて砦内の道が覚えられないのよね

その点L3は一本道で、めりさんですら迷わず進めるからちょうどいいの

ER内も道が細いクランクになっててEMCも通しにくいから、割と防衛側有利かもしれない


以下レポ


1.エクストリームV3殴り

エクストリームV3殴り( - ・ぶいさんなぐり)とは、Gvの開幕において、
如何にしてV3をカオスにするかを競うエクストリームスポーツの一種である
項目は以下の通り

①3MAPでEMCを回し、ER内には入らない  +3点
②入口でとりあえず手当たり次第に噛みつく +5点
③防衛する -2点 ただし逆凸は+6点とする
④EMCを妨害する -3点
⑤EMCで召喚したプレイヤー数に応じて加点 1点/3人 20人以上でさらに3点
※ただし、V3に飽きてC5をカオスにしても加点は得られない


いつも通りワンチャンマンとかに蹂躙されまくりだったけど、やっぱり楽しい
サクリは完全回避で避けられることを知れたのは収穫
ま、わかったところで突っつくしかできないんだけどね
道中で、じゃがいもの超強いツンさんと共闘できて楽しかったです
ぐるがEMC頑張ってくれたけど、エクストリームスポーツに勝てそうにないのでC5へ


2.エクストリームC5草野球

V3に飽きたらC5の流れが一般的すぎて、結局V3でやりあってたような連中が集まる
適当に草野球やって遊びました
あっちこっちで小競り合いが起こるのも、もはや風物詩



3.エクストリームL3守り

ぼけっとL1とかちょっかいだしてたら、ほしぞら襲来
WL、影葱、RGなんかに苦しんだけど、連携してちょっとずつ修正して、なんとかって感じ
数もこっちのが多かったしね
前はもっと一方的にやられてたから、成長できたのかなとも思う
めりさんとアホみたいにEMC修羅を追い回して、ぺろぺろできて楽しかった



☆来週に向けて
EMCのぐるに、俺やキャスさんがER内の状況をきちんと伝えられなかったことが一点
乱戦になったから、ではなく乱戦だからこそ情報を正確に伝えて、
ベースラインをどう維持、前進させられるかはEMCではなく、俺たち側の仕事よね
攻め落とせたのは単なる結果論で、あれで決まってたかもしれないし、マジ反省
ま、きちんと指揮官を置かないスタイルの弱点でもあるってことで

来週も思う存分、エクストリームスポーツを楽しみたいな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

