記事一覧

リンク追加とこれからの話

難民生活いかがお過ごしでしょうか ひれみです

今日はリンク追加をば




さくらひらひら☆

つっき~さんのブログ

Carpe Diem(旧)に最近加入した方
加入早々Gvに参加しようとしたらPCが爆発して、ファンタをかけて消火していたらしい
詳細は違ったかもしんないけど、確かそんな感じ うろ覚えでごめん
加入と同時にPCが爆散、復帰と同時にギルド解散
何かすごい星の元の生まれだと思う マジで。

解散したけど、これも何かの縁ということで、今後ともよろしくお願いします!








そうそう、12日と19日のGvだけど、別に出なくてもいいかなーと思ってたけど

何か元ギルメン達はそれぞれ出られるところを探してるっぽい?まぁ全員じゃないけど

俺もどこかとりあえず単発でも出られるとこ、探してみようかしら

まぁ錆びつくほどの腕もないし、金策もありだけどね







以下駄文




ギルドに関する私見

CD発足から1年10か月で解散
俺は途中雲隠れしてた時期もあるけど、大体1年半はいたのかな

最初はGHMDもPTでクリアできないレベルで、ETでもケンカしてたっけ
でもそれぞれプレイしていく中で、レベルであったり装備であったりが充実していって
人数も増えて、RJCやグローザ、Gvに夢幻と楽しめるエンドコンテンツがどんどん増えていって。

めりさんのいう「違和感」ってのは確かに少しずつ堆積していて、
どうにかするレベルじゃなかったけど、人間関係のきしみみたいなものは確かにあったと思う
俺もこれくらいなら言ってもいいだろうっていう「ライン」を勝手に決めて、
思いやりだとか心配りだとか、ゲーム以前に人としての礼を欠いた行動もあった
みんなに甘えていたんだろうな、と今更だけど思う

19日にCarpe Diemは再編し、リスタートする

それまでに、ギルドに寄りかかって、めりさんに甘えていた自分をしっかり見つめなおしたいと思う
再出発するCDに入るかどうか、入れるかどうかはわからないけれど
自分はどうあるべきか、どうありたいのか考えていきたい

今回の件とはまたちょっと違って、完全に個人的な考えとして
一定の集団に必要なヤツっていうのは一人もいなくて、
その集団にいたいかどうか その集団の中で、頑張りたいと思えるかどうか
突き詰めればそういうことなんじゃないかなーと ふと思った

俺もギルドから離れて、RO自体やらなかった時期があるけど、
ここにいたい、結局それだけで戻ってきたからね

昨日の釣り記事の冒頭の言葉じゃないけど、
できるかどうかなんてどうでもよくって

やるかやらないか

それだけだと思うから

スポンサーサイト

コメント

No title

ウチでGv

や ら な い か?(AA省略

No title

>>あむさん

うはwwwwwおkwwwwっうぇwww

No title

せやな

明日どっかでひれみさん見かけたら襲いかかるわwww

No title

>>ガリア
3文字だけどなんだか深いコメント

No title

>>ぐる
見かけたら全力でからむ

コメントの投稿

非公開コメント